令和4年度 第9回オンラインびざん会を開催しました

トップ記事令和4年度 第9回オンラインびざん会を開催しました

 
 令和5年2月18日、令和4年度第9回オンラインびざん会を開催しました。
 本会は、学部の枠を越えて本学の同窓生の方々の交流機会拡大の一助となることを目的として、毎月1回開催しています。

 今回は、まず河村 保彦 学長による挨拶の後、大学からのお知らせとして、財務部財務課決算係の小倉 直樹 主任から「令和3事業年度財務レポートについて」と題し、本学の財務状況について紹介がありました。続いて研究者活動報告として、生物資源産業学部の鬼塚 正義 講師から「バイオ医薬品開発の現状・未来と徳島大学の取り組み」と題した報告がありました。最後に学生活動報告として、徳島大学i.schoolに所属している、大学院創成科学研究科理工学専攻1年の白山 優斗さんから「徳島大学i.schoolの活動について」と題した報告が行われました。本会ではチャット欄により質疑応答や感想を書き込んで発表者と参加者との交流が可能となっており、学生活動報告のあとには今回の参加者から「徳島大学がこのような活動をしていることは初めて知った。とても楽しそうだ」などとコメントがありました。

 オンラインびざん会への参加について「興味はあるけど参加を迷っている」という方、雰囲気を味わってみたい方は、下記のYouTubeチャンネルをご参考ください。
 徳島大学オンラインびざん会YouTubeチャンネルでは、毎月のオンラインびざん会の模様を動画で公開しています。

 【徳島大学オンラインびざん会YouTubeチャンネルはこちら】 

 Facebookでは、徳島大学びざん会や徳島大学基金の情報について発信しています。
 ぜひご登録ください。

 【徳島大学同窓生・基金係Facebookはこちら】

■次回開催予定
・第10回オンラインびざん会 令和5年3月25日(土)9:30~10:30 
 オンラインにて開催いたします。ご参加の際には参加フォームよりお申込をお願いいたします。

 【詳細はこちら】
 

ogurasan.png
財務部財務課決算係
小倉 直樹 主任


onitsukasensei1.png
生物資源産業学部
鬼塚 正義 講師


shiroyamasan1.png
徳島大学i.schoolメンバー
大学院創成科学研究科理工学専攻1年
白山 優斗さん

syugosyashin1 (2).png
今回ご参加いただいた皆さま

 

カテゴリー

閲覧履歴