令和4年度 第2回オンラインびざん会を開催しました

トップ記事令和4年度 第2回オンラインびざん会を開催しました

 
令和4年5月28日(土)、令和4年度第2回オンラインびざん会を開催しました。
本会は、同窓生の方々の交流機会拡大の一助となることを目的として、毎月1回開催しています。

今回は、まず河村保彦学長から、「徳島大学の近況と諸課題」について報告が行われました。
続いて、研究者活動報告として、環境防災研究センターの松重摩耶助教から「先人の工夫や知恵に学ぶ!四国防災八十八話の普及・啓発の取り組みについて」報告が行われました。
最後に、学生活動報告として、大学院創成科学研究科理工学専攻機械科学コース2年の前田隼輝さんから「海外インターンシッププログラム『Vulcanus in Europe 2021』を体験して」というタイトルで、発表が行われました。
開催中はチャットを活用し、参加者から発表者へ質問や感想が送られるなど盛んな交流となりました。

次回は6月25日(土)9:30から開催予定です。
オンラインびざん会は、本学の在学生、卒業・修了生の皆様、学内教職員などを対象として、同窓生の方々の交流機会拡大の一助となることを目的として開催しております。
「興味はあるけど参加を迷っている」という方、雰囲気を味わってみたい方は、下記のYoutubeをご参考ください。
徳島大学同窓生・基金係Youtubeチャンネルでは、毎月のオンラインびざん会の模様を動画で公開しています。

【徳島大学同窓生・基金係YouTubeチャンネルはこちら】 

■次回の予定
令和4年6月25日(土)9:30~10:30  

【詳細・お申込はこちら】

トリミング.png
今回ご参加いただいた方々

 

カテゴリー

閲覧履歴