令和3年度 第6回全学同窓会「びざん会」をオンラインで開催しました

トップ記事令和3年度 第6回全学同窓会「びざん会」をオンラインで開催しました

 
 10月30日(土)、全学同窓会「びざん会」をオンラインにて開催しました。
 本会は、同窓生の方々の交流機会の拡大の一助となることを目的として、今年度から毎月1回開催しています。
 新型コロナウイルス感染症の感染拡大を避けるため、オンラインで開催しました。

 今年度第6回目となった今回は、まず大学のお知らせとして徳島大学産業院教育・経営支援部門の北岡 和義 部門長から、「徳島大学産業院の起業家教育の取り組みについて」の報告が行われました。
 また、研究者活動報告として、大学院社会産業理工学研究部社会総合科学域 人と地域共創センターの田中 佳 准教授から「徳島県内の医療機関におけるホスピタルアート制作の取り組み」に関する報告が行われました。さらに、学生活動報告として、徳島大学総合科学部社会総合学科地域創生コース内藤ゼミの北野 真帆さん(4年)、原田 雪華さん(4年)、三浦 栞さん(3年)、七條 菜摘さん(3年)、元木 春伽さん(3年)から「食べる鳥獣害対策に向けた狩猟サークルの挑戦」について、それぞれ報告が行われました。

 今後も定期的にオンラインにて実施する予定です。  
 また、本会の模様は、後日YouTubeで公開する予定ですので、ぜひご覧ください。  

bizan6_450px.jpg
今回の同窓会に参加いただいた皆さま

 

カテゴリー

閲覧履歴