令和3年度 第5回全学同窓会「びざん会」をオンラインで開催しました

トップ記事令和3年度 第5回全学同窓会「びざん会」をオンラインで開催しました

 9月25日(土)、全学同窓会「びざん会」をオンラインにて開催しました。
 本会は、同窓生の方々の交流機会の拡大の一助となることを目的として、今年度から毎月1回開催しています。
 新型コロナウイルス感染症の感染拡大を避けるため、オンラインで開催しました。

 今年度第5回目となった今回は、まず大学の取組として徳島大学学術情報部図書情報課雑誌情報係の佐々木奈三江 係長から、「徳島大学附属図書館の活動について」の報告が行われました。
 また、研究者活動報告として、徳島大学循環器内科の楠瀬賢也 講師から「臨床医学領域における人工知能・AI活用の未来」に関する報告が行われました。さらに、学生活動報告として、徳島大学ギターアンサンブル部学生から「定期演奏会にかける想い」について、最後に本学理事から大学広報の取組について、それぞれ報告が行われました。

 オンラインでの開催は、今後も定期的に実施する予定です。  
 また、本会の模様は、後日YouTubeで公開する予定ですので、ぜひご覧ください。  

pic_450px.png
今回の同窓会に参加いただいた皆さま

 

カテゴリー

閲覧履歴