令和3年度 第4回全学同窓会「びざん会」をオンラインで開催しました

トップ記事令和3年度 第4回全学同窓会「びざん会」をオンラインで開催しました

 8月28日(土)、全学同窓会「びざん会」をオンラインにて開催しました。
 本会は、同窓生の方々の交流機会の拡大の一助となることを目的として、今年度から毎月1回開催しています。
 新型コロナウイルス感染症の感染拡大を避けるため、前回と同様に今回もオンラインで開催しました。

 今年度第4回目となった今回は、まず大学の取組として大学院社会産業理工学研究部 地域環境分野の鎌田磨人教授から、「「科学体験フェスティバルin徳島」初めてのオンライン開催について」の報告が行われました。
 また、研究者活動報告として、大学院医歯薬学研究部 臨床食管理学分野の奥村 仙示講師から「カロリー密度に注目したデンシエット(Densiet)弁当による研究を社会実装化する取り組み」に関する報告が行われました。
 さらに、学生活動報告として、理工学部 理工学科機械科学コースの横濵こころさんから「徳島大学鳥人間プロジェクト〜立ち上げから出場まで〜」について、それぞれ報告が行われました。

 オンラインでの開催は、今後も定期的に実施する予定です。  
 また、本会の模様は、後日YouTubeで公開する予定ですので、ぜひご覧ください。  

4th_450px.png
今回の同窓会に参加いただいた皆さま

 

カテゴリー

閲覧履歴