令和3年度 第3回全学同窓会「びざん会」をオンラインで開催しました

トップ記事令和3年度 第3回全学同窓会「びざん会」をオンラインで開催しました

 7月31日(土)、全学同窓会「びざん会」をオンラインにて開催しました。
 本会は、同窓生の方々の交流機会の拡大の一助となることを目的として、今年度から毎月1回開催しています。
 新型コロナウイルス感染症の感染拡大を避けるため、前回と同様に今回もオンラインで開催しました。

 今年度第3回目となった今回は、まず大学の取組として本学バイオイノベーション研究所 音井 威重 研究所長から、「地域産業創出をめざしたバイオイノベーション研究所(BIRC)」について報告がありました。さらに、研究者活動報告として本学理工学研究部社会基盤デザインコース河口 洋一 准教授から「生態系サービスを活用したサステイナブルな地域づくりへの挑戦」について、学生活動報告として、本学大学院創成科学研究科生物資源学専攻修士課程1年生平田 愛佳さん、白石 真子さんから「みんなと共有したくなる。かわいくて、おいしいワッフルを作りたい!」について、それぞれ報告が行われました。

 オンラインでの開催は、今後も定期的に実施する予定です。  
 また、本会の模様は、後日YouTubeで公開する予定ですので、ぜひご覧ください。  

pic_450px.png
今回の同窓会に参加いただいた皆さま

 

カテゴリー

閲覧履歴