【第11報】徳島大学における新型コロナウイルス感染者の発生について

トップ記事【第11報】徳島大学における新型コロナウイルス感染者の発生について

【第11報(1月18日)】
 1月17日(日)にお知らせした本学学生1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認された件に関連して、感染した学生の濃厚接触者として特定された本学学生2名のPCR検査の結果が1月17日(日)に判明し、1名が「陽性」、1名が「陰性」であることを確認しました。
 なお、感染が判明した学生は、1月9日(土)以降は登校していないことを確認しています。

【本学の対応】
 これまでに感染者が複数発生していること、また、1月30日・31日には大学入学共通テスト第2日程を控えていることから、令和3年1月31日(日)まで常三島キャンパスの対面授業を行わないこととしました。

【第10報(1月17日】
 1月15日(金)にお知らせした本学学生1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認された件に関連して、感染した学生の濃厚接触者として特定された本学学生3名のPCR検査の結果が1月16日(土)に判明し、1名が「陽性」、2名が「陰性」であることを確認しました。
 なお、感染が判明した学生は、1月9日(土)以降は登校していないことを確認しています。引き続き、接触者の特定を進めてまいります。

【第9報(1月15日)】
 令和3年1月14日(木)、本学学生1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。当該学生は、令和3年1月9日(土)以降は登校していないことを確認しています。
 本学では今後も感染対策、感染拡大防止に努めてまいります。

 なお、大学入学共通テストの会場となる常三島キャンパスは、1月12日(月)から対面授業を行っていません。また、清掃業者による消毒も完了しており、大学入学共通テストの実施には影響ありません。

 感染が確認された方の一日も早い回復をお祈りするとともに、感染者やご家族の人権尊重にご配慮をお願いいたします。

【第7報~第8報】徳島大学における新型コロナウイルス感染者の発生について
【第1報~第6報】徳島大学における新型コロナウイルス感染者の発生について

カテゴリー

お問い合わせ

総務部 総務課

電話:
088-656-7005
閲覧履歴