徳島大学病院では、外来診療の長年の課題である“待ち時間の長さ”に対応すべく、患者支援アプリ「wellcne(ウェルコネ)」を令和6年2月13日に導入しました。
アプリの主な機能は「診察順案内機能」と「会計後払い機能」で、患者さんのスマートフォンにアプリをダウンロードいただくことで“診察順が近づいた”ことをお知らせできるようになり、診察待ち時間の有効活用が期待されます。また、クレジットカードの登録により、会計を待たずに帰宅することも可能となります。
アプリ登録方法や機能の説明等については、令和6年5月末までサポートブースを設置して対応しています。患者さんが気軽に立ち寄り、ご相談いただけるようにしています。
「患者支援アプリ」説明サイトURL https://www.tokushima-hosp.jp/outpatient/support-apps.html
サポートブースの様子
お問い合わせ先
徳島大学病院事務部医事課
電話番号:088-633-9982/9983
メールアドレス:biskshienk@tokushima-u.ac.jp