【学生・保護者の皆さまへ】授業実施・学⽣⽣活及び課外活動について(令和5年3⽉30⽇更新)

トップお知らせ【学生・保護者の皆さまへ】授業実施・学⽣⽣活及び課外活動について(令和5年3⽉30⽇更新)

令和5年3月30日

学生及びご家族の皆様へ

                                                         徳島大学長
                                                          河 村 保 彦

 新型コロナウイルス感染症については、令和5年5月8日(月)から、感染症法上の位置付けが「2類相当」から季節性インフルエンザと同等の「5類」へ引き下げられる予定です。また、3月13日(月)から、マスクの着用は、個人の判断に委ねられることが基本となったことを踏まえて、令和4年12月23日に通知しました内容を更新します。前回からの変更箇所は下線部にて示しています。
 なお、BCP は、全学「レベル1」を継続します。 

授業実施・学生生活及び課外活動について(令和5年3月30日更新)(PDF 2.06MB)


 全国的に新型コロナウイルスの感染者は減少しておりますが、感染リスクが無くなったわけではありません。新年度を迎え、学修、課外活動など、充実した学生生活を送るためにも、一人一人が感染予防対策の意味を考え、節度ある行動をするよう心がけてください。令和5年4月1日以降は、本学においてもマスクの着用を求めないことを基本としますが、引き続き、「三つの密(密閉・密集・密接)」の回避、「人と人との距離の確保」、「手洗い等の手指衛生」「換気」等の基本的な感染対策を徹底し、感染拡大につながらないよう、皆様の一層のご協力をお願いします。
 また、今後も状況を確認しながら対応を判断し、変更する場合は改めて通知します。

カテゴリー

お問い合わせ

学務部教育支援課

電話:
088-656-7095
閲覧履歴