新型コロナウイルス感染拡大防止対策に伴う情報センター実習室の利用について
徳島大学における”新型コロナウイルスへの対応” (https://www.tokushima-u.ac.jp/about/virus/index.html )に基づき、情報センター・院生棟の2階、3階にある実習室では、端末利用台数の制限を設けて運用してまいりましたが、令和5年4月より全台利用可能とする予定です。引き続き基本的な感染症対策に努めてまいりますので、利用者の皆様にはご理解とご協力をお願いいたします。
なお、この取組は今後の状況次第で変更する場合があります。その際には、改めて情報センターホームページ等でお知らせします。
記
●情報センターが直接運用している下記の2つの実習室については、下記の表のとおりとさせていただく予定です。
・(常三島)情報センター・院生棟2階 202実習室(PC台数 全118台)
・(常三島)情報センター・院生棟3階 301実習室(PC台数 全 70台)
レベル | 実習室・開放時間 | PC使用可能台数 | 備考 |
授業期 | 202 平日8:30~18:00 301 平日8:30~21:10 ※授業がない場合に自習室として利用できます。 |
118台 70台 |
感染症対策をとること |
休業期 | 202 閉室 301 平日8:30~17:00 |
- 70台 |
感染症対策をとること |
●感染症対策について
・手指衛生(手洗い、手指消毒)や咳エチケットを順守してください。
・手洗い場などにある「感染症対策」の指針を参照して、十分手指の洗浄をしてから入室してください。
・こまめな換気を実施してください。
・自身のPCを利用できる場合は、設置端末を利用せず、持参したPCを利用するようにしてください。
・新学期においては、履修登録を優先し、自習での利用は控えてください。
● 実習室利用中に身体に違和感があったときに行ってほしいこと
・ただちに利用をやめ、速やかに退室してください。
・徳島大学の新型コロナウイルスへの対応サイト内、「学生・保護者の皆さまへ」に掲載されている最新通知を参照してください。
【情報センター利用者の皆さまへ】新型コロナウイルス感染拡大防止対策に伴う情報センター実習室の利用について(令和5年3月10日)(PDF 169KB)