徳島大学修学支援金の申請受付について

トップ記事徳島大学修学支援金の申請受付について

                    徳島大学修学支援金の申請受付について(お知らせ)

                                                      徳島大学長
                                                        河 村 保 彦

 円安やウクライナ情勢等の国際情勢に端を発する資源価格上昇に伴う物価高の影響により修学に支障をきたしている学生に向け、修学支援金の申請を下記のとおり受付します。  
 なお、本支援は社会の皆様からいただいたご寄附を原資として実施します。


1 申請期間
  令和5年1月16日(月)13:00~1月23日(月)17:00

2 申請方法
  本学が提供する教務システムの「お知らせ」で掲載する通知文に記載されているアドレスからログインしWEB申請を行う。
  (Microsoft Formsにより申請)
   
3 支援金額
  10,000円

4 申請資格
  令和5年1月1日現在、本学に在学(留学生は、日本に居住している者に限る。)している学部学生・大学院生であること。
  ただし、休学中の学生並びに研究生等の非正規生者は除く。
  また、令和5年3月に卒業(修了)し、就職する予定の者は対象外とする。
 
5 選考基準
  ●修学支援金を希望する理由を100字以上記入していること
  ・経済的に困窮している状況を具体的に記載していること
  ・「収入が減少したため」や「仕送りが少ない」等の100字未満の場合は、審査対象外
  ●給付型奨学金及びその他経済的な支援を受給している場合は、審査対象外
  ・日本学生支援機構及びその他財団奨学金
  ・日亜特別待遇奨学金、勝沼奨学金、ひかりフェローシップ、うずしおプロジェクト、日本学術振興会特別研究員 など

6 結果通知
  決定後、教務システムのメッセージで通知します。(2月初旬頃の予定。)

7 留意事項
  ●申請内容に虚偽が判明した場合は、支援した支援金の返還を求めます。
  ●申請期間を過ぎた場合は、申請を受け付けることができません。
  ●お問い合わせの際は、学生自身が問い合わせ先までメールでご連絡ください。お電話での問い合わせにはお答えできません。
  ●選考方法及び選考結果の内容については、お答えできません。
 

お問い合わせ先

学務部学生支援課
メールアドレス:gksoudan@tokushima-u.ac.jp

 

カテゴリー

閲覧履歴