徳島大学グローバルパーソン集中プログラム開講式を開催しました

トップ記事徳島大学グローバルパーソン集中プログラム開講式を開催しました

 令和4年5月17日、徳島大学グローバルパーソン集中プログラム 2022年度前期の開講式をオンラインで開催しました。

 高等教育研究センターでは、自国及び他国の文化・歴史を理解し、外国語による高いコミュニケーション能力を持って多様な人と協働することができる「グローバルパーソン」の育成を目的として、徳島大学グローバルパーソン集中プログラム(GRIP:Global person Resources Intensive Program)を毎学期実施しています。


 開講式では、プログラムコーディネーターの橋本教授からプログラムの概要についての説明後、13名の受講生がそれぞれ英語で自己紹介を行いました。また、河野副学長からは、「グルーバル化の進む現代において、地球規模で物事を考え、異文化の人とコミュニケーションを図ることができる人材になってください。」と激励の言葉がありました。


 このプログラムでは、約4ヶ月間、本学教員による英語の授業だけでなく、海外学術交流協定校の教員による授業や海外の大学生とのプロジェクトワーク、英語による徳島文化講座等、グローバルコミュニケーション力を高めるための様々なコンテンツを予定しています。

 受講生がそれぞれの目標を達成することができるよう、国際教育推進班が全力でサポートします。

zoomgazo.png
GRIP開講式の様子

カテゴリー

閲覧履歴