令和4年度徳島大学入学式を挙行しました

トップ記事令和4年度徳島大学入学式を挙行しました

 4月6日、アスティとくしまで令和4年度入学式を挙行し、合計1,906名(学部1, 303名、大学院修士(博士前期)課程480名、大学院博士(博士後期)課程93名、編入学30名)の入学が許可されました。今年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、式典は参加を希望する入学生のみで挙行し、式典の様子をインターネット配信しました。

 入学式では、入学生を代表し、薬学部の榎本光桜さんから「本学の教育方針に従って学則をまもり、学術の研究と人格の陶冶に努めることを誓います」と宣誓があり、引き続き、河村学長から「支えてくださっている方々への感謝の心を忘れず、志を高く持ち、よく考え、その上でフットワーク軽く行動することを信条として皆さんの大学生活を始めましょう!徳島大学は皆さんに寄り添い、全力でサポートします。」とのお祝いの言葉がありました。      
 その後、在学生を代表して、歯学部の廣瀬晃也さんから「徳島大学で共に学び、社会に貢献できる何かや、自分の理想像などを一緒に見つけてほしいと願っております。」と歓迎の言葉がありました。


■入学式の様子

1_kaijou500.jpg
会場の様子
2_shikiji500.jpg
学長式辞
3_nyugakusei-sensei500.jpg
入学生総代宣誓
4_zaikousei-kangei500.jpg
新入生歓迎の辞
5_ensou500.jpg
徳島大学交響楽団による演奏(映像での出演)
6_gassyo500.jpg
徳島大学リーダークライスによる合唱(映像での出演)

カテゴリー

閲覧履歴