新型コロナウイルス感染症対策に対する事業継続計画(BCP)について(令和3年9月28日)

トップ記事新型コロナウイルス感染症対策に対する事業継続計画(BCP)について(令和3年9月28日)

令和3年9月28日

教職員各位
学生各位


 

 とくしまアラートが,9月26日,「感染拡大注意(漸増)」に引き下げられたことから,BCPレベルを引き下げます。また,感染対策やワクチン接種,感染者の発生状況を踏まえ,BCPを見直し,改正を行いました。
 新型コロナウイルス感染症対策については,安全・安心に教育・研究活動等を継続するために,本学の基本方針,BCP及び関係通知等に基づき,引き続き感染対策を徹底していくよう,学生・教職員の皆様のご理解,ご協力をお願いいたします。
 なお,今後もとくしまアラート及び学内関係者の感染状況を注視し,状況の変化があった場合は危機対策本部会議において見直します。


期間   : 9月29日(水)~当面の間
2    : 全学

改正の概要
・とくしまアラートとの対応
 感染観察(強化)をレベル1,感染拡大注意(急増)をレベル2,特定警戒をレベル3に改める。
・学内感染者の状況
 クラスター発生等の状況に応じてレベル3及び4の対応とする。
・図書館の利用
 レベル2及び3での学生の教育・研究活動に,図書館での学修を可能とする。
・レベル3から5までの整理
 旧レベル4の内容を削除し,旧レベル3Aを改正後のレベル3に,旧レベル3Bを改正後のレベル4に改める。
 レベル5は,とくしまアラートの状況によらず,県の要請のみを要件とすることに改める。

○新型コロナウイルス感染症に対する事業継続計画(BCP)について(令和3年9月29日)

▶(参考)県民・事業者の皆様へ感染防止のためのお願いについて
 

カテゴリー

お問い合わせ

総務課

088-656-7005

閲覧履歴