大学拠点接種で使用したモデルナ製ワクチンについて

トップ記事大学拠点接種で使用したモデルナ製ワクチンについて

8月26日,厚生労働省からモデルナ製ワクチン異物混入による使用見合わせが発表されました。
また,同省から,本学の大学拠点接種会場においても,対象のロット番号のワクチンが納入されているとの報告がありました。
接種されたワクチンのロット番号は,「新型コロナウイルスワクチン接種記録書」にて確認できます。

使用見合わせのモデルナ製ワクチンのロット番号
3004667
3004734
3004956

当該ワクチンについては,特定のロットについて未使用の状態での異物の混入が複数の接種施設より報告されたことを踏まえ,当面の安全対策措置として対象ロットの使用を見合わせることとされたものです。
また,これまでに対象ロットにおいて本件に関連して発生したとみられる安全性上の懸念に関する報告は受けていないとのことです。

なお,本学でのワクチンの分注に際しては,変色,異物の混入その他の異常がないか十分に確認したうえで実施しています。

(参考)
COVID-19ワクチンモデルナ筋注の一部製品の使用見合わせの知らせ(武田薬品工業部式会社)

 

連絡先
○大学拠点接種に関すること  
総務部総務課 電話:088-656-7005
○ワクチン接種後の体調不良や受診相談  
キャンパスライフ健康支援センター保健管理部門 電話:088-656-7289  
徳島県新型コロナワクチン専門相談コールセンター

カテゴリー

閲覧履歴