【徳島大学初】鳥人間コンテスト2021に出場しました

トップ記事【徳島大学初】鳥人間コンテスト2021に出場しました

設立4年目の徳島大学鳥人間プロジェクトは徳島大学のチームとして初めて、鳥人間コンテストに出場しました。

コロナ禍での活動は、様々な制限を伴いましたが、クラウドファンディングや機体デザインの塗り絵コンテストなどを通して、県民の皆様はじめ多くの方に応援いただいたことで、気持ちを切らすことなく、出場へとつなげることができました。
ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございます。

出場した機体は「徳島の魅力を全国に!」をコンセプトに、藍染した阿波和紙をふんだんに使い、塗り絵コンテストで小学生の皆さんからいただいた塗り絵を基に、渦潮とスダチを描いた魅力あふれるデザインに仕上がりました。

鳥人間コンテストでのフライトの様子は、以下の日程で放送予定です。
また、放送直前特別番組や読売テレビ公式Youtubeチャンネル上でも取り上げられています。
是非ご覧ください。

●テレビ放送●
9月2日(木)19時〜 「鳥人間コンテスト2021」
読売テレビ・日本テレビ系全国ネット

8月28日(土)15時~ 「【9月2日(木)よる7時テイクオフ】2年ぶり!鳥人間2021放送直前SP」
四国放送(※一部地域では8月29日(日)15時からの放送)

●読売テレビ公式Youtubeチャンネル●
【鳥人間コンテスト2021】滑空機にかける想い(クリックするとYoutubeへ移動します)

zentaisyashin.png
全体写真

kitai_1.png kitai_2.png
藍染した阿波和紙を使った機体です

ohiromekai_1.png ohiromekai_2.png
お披露目会での様子

kaijyounite.png
会場での様子

カテゴリー

お問い合わせ

学務部教育支援課

閲覧履歴