国際交流資金による外国人留学生奨学金授与式を開催しました

トップ記事国際交流資金による外国人留学生奨学金授与式を開催しました

 7月6日(火曜日)、令和3年度国際交流資金による外国人留学生奨学金授与式をオンラインで開催しました。

 今回留学生に授与された奨学金は、徳島大学国際教育研究交流資金(総合科学・理工学系)及び藤井・大塚国際教育研究交流資金(医学・歯学・薬学・生物資源産業学系)として、本学の国際交流事業を支援するために企業や団体の方々からいただいた寄附金から支給されます。授与式には、御寄附をいただいた 企業・団体から、株式会社阿波銀行様、大塚製薬株式会社様、四国化工機株式会社様、日亜化学工業株式会社様、日本フネン株式会社様にご出席いただくとともに、本学からは留学生28名と大学関係者が出席しました。
 
 授与式では、受給者を代表して創成科学研究科の吳科寯さんと口腔科学教育部の劉瑶さんに野地学長から受給者証が授与され、代表者からは御寄附をいただいた企業や団体の方々へ謝辞が述べられました。
 新型コロナウイルス感染症の影響を考慮してオンラインでの開催としたため、例年実施している懇談会はできませんでしたが、企業の皆様からは留学生へのメッセージをいただき、留学生からも一言ずつ挨拶をして、互いに顔の見える形の授与式とすることができました。

 徳島大学国際教育研究交流資金及び藤井・大塚国際教育研究交流資金は、本学の国際交流、とりわけ外国人留学生の支援に大きな役割を果たしてきました。ご寄附をいただいた企業、団体の皆様のご厚意に感謝すると同時に、留学生の皆さんのますますのご活躍を期待します。

pic1.jpg
集合写真

pic2.jpg
野地学長から吳さんへ奨学金受給証を授与

カテゴリー

お問い合わせ

国際課

閲覧履歴

このページと関連性の高いページ