令和3年度徳島大学入学式を挙行しました

トップ記事令和3年度徳島大学入学式を挙行しました

 4月6日、ときわホール(アスティとくしま ときわプラザ内)で令和3年度入学式を挙行し、合計1,894名(学部1,308名、大学院修士(博士前期)課程472名、大学院博士(博士後期)課程87名、編入学27名)の入学が許可されました。
 入学式では、入学生を代表し、歯学部の北口莉子さんから「本学の教育方針に従って学則をまもり、学術の研究と人格の陶冶に努めることを誓います」と宣誓があり、引き続き、野地学長から「経験したことのない事にも失敗を恐れず積極的にチャレンジし、夢を実現する力を蓄えることを期待しています。」とのお祝いの言葉がありました。
 その後、在学生を代表して、総合科学部の前田晏里さんから「成功も失敗も、たくさんのことを経験し、物事を自分事として捉え、自分の言葉で考えを伝えられる人になってください。」と歓迎の言葉がありました。


■入学式の様子

pic1_kaijyou.JPG
会場の様子
pic2_gakutyoshikiji.jpg
学長式辞
pic3_shinnyusei.jpg
新入生総代宣誓
pic4_zaikousei.JPG
新入生歓迎の辞
pic5_kokyogakudan.jpg
交響楽団による演奏
pic6_gassyoudan.JPG
リーダークライスによる合唱
pic7_welcomemovie.PNG
新入生歓迎交流委員会によるウェルカムムービー

 

■記念撮影用立看板の設置
新型コロナウイルス感染対策のため延期になっていました記念撮影用⽴看板を、以下のとおり設置します。
新入生の皆様、ご入学おめでとうございます!

 設置期間:令和3年6⽉7⽇(月)〜令和3年6⽉30⽇(水)   
 設置場所:地域連携プラザ前(常三島)        
      総合科学部3号館1階(常三島)        
      イノベーションプラザ前(常三島)        
      医⻭薬学共同利⽤棟前(蔵本)        
      ⻑井記念ホール前(蔵本)
      ⽴看板の設置場所については、こちら(PDF 271KB)

・今後状況の変化に応じて変更する場合は、改めてお知らせいたします。
・なお、感染対策に十分心がけていただきますようお願いいたします。

■入学記念壁紙(PC)
記念撮影用立て看板を、PC用の壁紙にしました。
ぜひ、ダウンロードしてご利用ください。
 
16-9-2.jpg

ダウンロードは こちらから(1920×1080、JPG 301KB)

 

カテゴリー

閲覧履歴