令和2年度徳島大学卒業式・修了式を挙行しました

トップ記事令和2年度徳島大学卒業式・修了式を挙行しました
 
pic1.jpg
会場の様子
 
 3月23日、ときわホール(アスティとくしま ときわプラザ内)で令和2年度卒業式・修了式を挙行し、合計1,765名(学部卒業生1,290名、大学院修士(博士前期)課程424名、大学院博士(博士後期)課程51名)の卒業生及び修了生に、野地学長から学位記が授与されました。
 今年度は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、式典は代表者のみで挙行し、式典の様子をインターネットで配信しました。
 野地学長からは「多様化・複雑化した社会で、予想していなかった困難に直面した時、皆さんが、様々な角度や立場から、問題解決にアプローチしていただけることを期待します。大きなvisionを胸に、地域で、そして世界で活躍されることを心より祈念いたします」との言葉が贈られました。卒業生・修了生総代として、薬学部の三好 瑞希(みよし みずき)さんからは「新型コロナウイルスにより、この一年間苦しい思いをしてきた人たちが少しでも早く日常を取り戻し、来年の卒業式の答辞では、日本そして世界の明るい話題を話せることを切に願います。」と答辞がありました。
 
 
 
pict2.jpgpict3.JPG
学位記授与(左) 学長式辞(右)

pic4.JPGpic5.jpg
在校生送辞(左) 卒業生・修了生答辞(右)

pic6.jpgpic7.jpg
交響楽団(左) 合唱団(右)

 
 
 

カテゴリー

お問い合わせ

総務課総務係

閲覧履歴