ベトナムのドンズー日本語学校でオンラインによる大学説明会を実施しました

トップ記事ベトナムのドンズー日本語学校でオンラインによる大学説明会を実施しました

 1月29日、インターナショナルオフィスはベトナムのドンズー日本語学校とオンラインでつなぎ、大学説明会を実施しました。ドンズー日本語学校と本学は2016年に協定を締結し、渡日前入学許可制度による入学試験を実施しています。本制度により、これまでに8人の学生が理工学部、生物資源産業学部に入学しました。例年、現地で大学説明会を行ってきましたが、コロナ禍により本学から教職員の渡航ができなくなったため、今回はオンラインにより開催することとなりました。
 説明会では最初に本学教員から受入学部や渡日前入学許可制度の説明を行い、続いて既に入学している先輩のベトナム人留学生から勉強、日常生活、卒業後の就職などの説明がありました。現地で参加した約60人の学生からは、活発な質問が相次ぎ、本学への関心の高さが感じられました。
 コロナ禍にあっても日本で学ぶ夢を持ち続けている学生の期待に応えられるように、インターナショナルオフィスは情報発信とサポートを続けていきます。

20210129donzu-.jpg
ドンズー日本語学校の皆さん(左最上部)と本学在学中の先輩留学生、インターナショナルオフィス教員

カテゴリー

お問い合わせ

徳島大学国際課

閲覧履歴