令和3年度入学式のお知らせ

トップ記事令和3年度入学式のお知らせ

学部・大学院に入学する皆さん
保護者の皆さま

 新入生の皆さん、徳島大学へようこそ。皆さんは、新生活への期待と不安を胸に入学の日を待っていることと思います。また、ご家族の皆さまも、この時期にお子様が大学生活を始められることを、喜びとともにご心配もおありと思います。そして、大学院に入学する皆さんも、次のステップへと気持ちを新たにされているのではないでしょうか。
 入学式は、入学生の皆さんにとって大切な行事です。徳島大学では、皆さまの健康と安全を最優先し、令和3年度入学式はインターネット配信で実施します。代表の学生以外は式典に参列していただけませんが、学部・大学院等のオリエンテーションでは学部長・大学院教育部長等が新入生の皆さんをお迎えし、ご入学をお祝いいたします。
 徳島大学では、全国から新入生が集まる新学期は、4月1日から14日間を体調確認期間としてオンライン授業を中心にし、その後、本格的な対面授業を開始することとしています。新型コロナウイルス感染収束はまだ先ですが、徳島大学は、すべての学生が安心して充実した学生生活を送れるよう、健康と安全、学修機会の確保に全力を尽くしてまいります。

■日 時:令和3年4月6日(火)10時00分から

■対象者:令和3年度入学者
     ただし、式典は代表者のみの出席により挙行します。

■式次第:
   奏楽(徳島大学交響楽団)
   開式
   入学許可
   入学生総代宣誓
   学長式辞
   新入生歓迎の辞
   役員・部局長紹介
   合唱(徳島大学リーダークライス)
   閉式
   ウェルカムムービー(新入生歓迎交流委員会)

■インターネット配信:
令和3年4月6日(火)10時00分から、ライブ配信開始予定です。
(式典終了後、4月6日(火)13時から4月20日(火)24時まで再配信予定です。)

R3.4.6nyugakushiki (3).jpg


こちらのQRコードからも接続できます
QR_nyugakushiki.png

・ネット環境が⼗分でない新入生は、4月15日(木)以降、⼤学構内のWeb環境と感染防⽌対策が整った教室をご利⽤ください。
 感染防止対策済の無線LAN・PCエリア(PDF 2.79MB)


■連絡事項
 ・常三島キャンパス及び蔵本キャンパスに設置予定の記念撮影用の立看板について、
  本学学生の新型コロナウイルス感染者の発生に伴い、パネル設置期間を以下のとおりといたします。

  設置期間  令和3年4月15日(木)~令和3年5月12日(水)

 ・今後状況の変化に応じて変更する場合は、改めてお知らせいたします。

■入学記念壁紙(PC)
 ・常三島キャンパス及び蔵本キャンパスに設置予定の記念撮影用立看板を、PC用の壁紙にしました。
  ぜひ、ダウンロードしてご利用ください。

16-9-2.jpg
ダウンロードは こちら から(1920×1080、JPG 301KB)

カテゴリー

閲覧履歴