【情報センター利用者の皆さまへ】新型コロナウイルス感染拡大防止対策に伴う情報センター実習室の利用について(令和3年1月19日)

トップ記事【情報センター利用者の皆さまへ】新型コロナウイルス感染拡大防止対策に伴う情報センター実習室の利用について(令和3年1月19日)

令和3年1月19日

  利用者各位

情報センター   

新型コロナウイルス感染拡大防止対策に伴う情報センター実習室の利用について

 徳島大学における”新型コロナウイルスへの対応” (https://www.tokushima-u.ac.jp/about/virus/index.html )に基づき、情報センターでは、下記取組を実施しています。利用者の皆様には、ご理解とご協力をお願いいたします。
 なお、この取組は今後の状況次第で変更する場合があります。また、実習室閉鎖や利用制限等の臨時措置を実施する可能性があります。その際には、改めて情報センターホームページ等でお知らせします。

●情報センターが直接運用している下記の3つの実習室については、常三島地区に係る徳島大学新型コロナウイルス感染症対策に対する事業継続計画(BCP)のレベルに基づき下記の表のとおりとさせていただきます。
・(常三島)情報センター・院生棟2階 202実習室(PC台数 全118台)
・(常三島)情報センター・院生棟3階 301実習室(PC台数 全 70台)
・(常三島)理工学部 共通講義棟   CALL教室 (PC台数 全 60台)

レベル 実習室・開放時間 PC使用可能台数 備考
0 202  8:30~21:10
301  8:30~18:00
CALL  8:30~18:00
全台
1~2 202  8:30~21:10
301  8:30~18:00
CALL  8:30~18:00
40台
35台
30台
感染症対策をとること
3A 202  8:30~18:00
301  閉鎖
CALL  閉鎖
40台

感染症対策をとること
3B以上 全実習室閉鎖

●感染症対策について
・手指衛生(手洗い、手指消毒)や咳エチケットを順守してください。
・手洗い場などにある「感染症対策」の指針を参照して、十分手指の洗浄をしてから入室してください.
・入口付近に設置した消毒液を利用してください。
・教室利用中は常にマスク(手作り可)を着用してください。
・「使用禁止」と書かれている端末のある席には原則着座しないようにしてください。
・ 入口付近に設置した消毒液とペーパータオルを使用し、着席した机を拭いてください。
・ 自身のPCを利用できる場合は、設置端末を利用せず、持参したPCを利用するようにしてください。
・設置端末を利用する場合、そのキーボード、マウスに触れる際は、使い捨てや清潔な手袋を持参利用していただくか、教室設置のビニールラップを切り取って利用してください。
・机を拭いた紙、ビニールラップおよびビニール手袋は所定のゴミ箱に必ず捨てて退室してください。
・換気のため、特別な事情のない限り、窓やドアは常時開放を実施してください。
・新学期においては、履修登録を優先し、自習での利用は控えてください。

●実習室利用中に身体に違和感があったときに行ってほしいこと
・ただちに利用をやめ、速やかに退室してください。
・徳島大学の新型コロナウイルスへの対応サイト内、「学生・保護者の皆さまへ」に掲載されている最新通知内に書かれている「新型コロナウイルスに関する措置(学生用)」を参照してください。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策に伴う情報センター実習室の利用について(PDF 234KB)

カテゴリー

閲覧履歴