【附属図書館利用者の皆さまへ】新型コロナウイルスへの対応に伴う附属図書館の利用について(令和3年1月19日更新)

トップ記事【附属図書館利用者の皆さまへ】新型コロナウイルスへの対応に伴う附属図書館の利用について(令和3年1月19日更新)

 本学において感染者が発生していることを受け、常三島地区に限定した措置としてBCPレベルが「レベル3A」に引き上げられました。この措置に伴い附属図書館としましても教育・研究活動の維持,並びに感染防止対策を考慮し、本館の開館時間の変更をはじめとする以下の取組を実施します。ご理解とご協力をいただきますよう宜しくお願い申し上げます。

1.開館時間の変更について
  変更期間 : 1月19日(火)から1月31日(日)
  変更する館: 附属図書館本館 ※蔵本分館は通常どおり開館します。
  変更内容 : 平 日 8:30~17:00
        土日祝 終日臨時休館

2.館内の利用について
  ・本館のラーニング・コモンズ(1階マルチメディアコーナー、グループ研究室を含む)、
   カフェテリアの利用を停止します。
  ・蔵本分館のグループ学習室等につきましては、引き続き利用停止とします。
  ・学外の方の利用については、本館・蔵本分館とも引き続き1日につき1時間以内とします。

3.感染防止対策について
  ・発熱、咳、咽頭痛などの風邪症状のある方は、入館しないでください。
   入館ゲート前に体温検知カメラを設置していますので、測定し、異常があれば入館を控えてください。
  ・館内で万一感染者が出た場合に備えて入退館時間の記録を行っておりますので、
   ご理解とご協力をお願いします(取得した個人情報は新型コロナウイルス感染症に関する感染源特定、
   感染拡大防止対策等の目的以外では使用しません)。
  ・マスク着用、手指衛生、咳エチケットなど、基本的な感染防止対策を行ってください。
   入口や各閲覧室に消毒液を配置していますので、ご活用ください。
  ・3密を避けるため、一部の座席を制限しています。机や椅子は動かさないでください。
  ・近距離で会話を交わすことはできる限り避けてください。
  ・図書用の除菌ボックスを設置していますので、貸出時などご自由にお使いください。
  ・館内の換気にご協力ください。稼働中の換気扇は停止しないでください。

   (参考)新型コロナウイルス感染症に対する事業継続計画(BCP)の引き上げについて(令和3年1月18日)

カテゴリー

お問い合わせ

徳島大学附属図書館 利用支援係

電話:
088-656-9696
閲覧履歴