【附属図書館利用者の皆さまへ】新型コロナウイルスへの対応に伴う附属図書館の利用について(11月17日更新)

トップ記事【附属図書館利用者の皆さまへ】新型コロナウイルスへの対応に伴う附属図書館の利用について(11月17日更新)

 本学の新型コロナウイルス感染者については,10月21日以降新たな感染者は発生しておらず,このまま感染者が発生しなければ,11月18日から全学のBCPレベルが「レベル1」に引き下げられます。これに伴い,附属図書館の利用については下記のとおりとします。
 引き続き,皆様の健康と安全を確保するための感染防止対策へのご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

1.開館時間について
 通常開館とします。
 詳細については、附属図書館ホームページの開館カレンダーをご確認ください。
 本  館 < 平 日 > 8:30~22:00
      <土・日・祝> 10:00~17:00
 蔵本分館 < 平 日 > 8:30~21:00
      <土・日・祝> 10:00~17:00
      時間外特別利用については,本館,蔵本分館とも通常どおり利用できます

2.館内の利用について
・本館のグループ研究室及びカフェテリアについて,11月18日から利用を再開します。
 なお,当面の間,グループ研究室の利用人数は4名まで,利用時間は2時間まで(延長不可)とします。
・蔵本分館のグループ学習室等につきましては,引き続き利用停止とします。
・学外の方の利用については,引き続き1日につき1時間以内とします。

3.感染防止対策について
・発熱,咳,咽頭痛などの風邪症状のある方は,入館しないでください。
入館ゲート前に体温検知カメラを設置していますので,測定し,異常があれば入館を控えてください。
・館内で万一感染者が出た場合に備えて入退館時間の記録を行っておりますので,ご理解とご協力をお願いします(取得した個人情報は新型コロナウイルス感染症に関する感染源特定,感染拡大防止対策等の目的以外では使用しません)。
・マスク着用,手指衛生,咳エチケットなど,基本的な感染防止対策を行ってください。入口や各閲覧室に消毒液を配置していますので,ご活用ください。
・3密を避けるため,一部の座席を制限しています。机や椅子は動かさないでください。
・近距離で会話を交わすことはできる限り避けてください。
・図書用の除菌ボックスを設置していますので,貸出時などご自由にお使いください。
・館内の換気にご協力ください。稼働中の換気扇は停止しないでください。

(参考)新型コロナウイルスへの対応に伴う附属図書館の利用について(2020年11月17日)(PDF 132KB)

カテゴリー

お問い合わせ

附属図書館利用支援係

電話:
088-656-9696
閲覧履歴