【学生の皆さまへ】徳島大学修学支援事業基金による寄宿料補助金の支給について

トップ記事【学生の皆さまへ】徳島大学修学支援事業基金による寄宿料補助金の支給について

令和2年11月6日

  徳島大学学生の皆さまへ

徳島大学長     
野 地 澄 晴 

徳島大学修学支援事業基金による寄宿料補助金の支給について

 自宅以外の家賃を支払っている住居から通学している学生のうち,新型コロナウイルス感染症の影響により生活に困窮している学生に対して,社会の皆様からいただいたご寄附を原資とし,本学独自の徳島大学修学支援事業基金による寄宿料補助金を支給するため,下記により申請を受け付けます。

1.申請期間
 令和2年11月7日(土)~11月16日(月)

2.補助金額
 30,000円

3.支給対象者
 令和2年10月1日現在において,自宅以外の家賃を支払っている住居から通学している者のうち次のいずれかの条件を満たす学生からの申請に基づき決定する。
(1)政府による学生支援緊急給付金給付事業の給付金(「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』(10万円(非課税世帯は20万円))(以下,「学びの継続給付金」という。))を受給した者
(2)学びの継続給付金を受給していない者で,かつ授業料免除を受けている者
(3)学びの継続給付金を受給していない者で,かつ学力基準により授業料免除が不許可となった者
(4)上記(1)~(3)に該当しない者で,かつ徳島大学学生金庫より貸付を受けている者

4.申請方法
 以下のアドレスからログインし,WEB申請を行う。
 (Microsoft Formsにより申請,Cアカウント認証有り)
 (アドレスは令和2年11月6日配信のメールを参照)

 ※メールの転送設定をしている場合,転送されたメールから直接アクセスして申請することはできません。必ず,次のアドレスのシステムサービスからログインしてください。
 (アドレスは令和2年11月6日配信のメールを参照)

5.支給時期
 支給の準備が整い次第、銀行口座に振り込みます。

(問い合わせ先)
 学務部学生支援課学生支援係(電話:088-656-7086,7287)

カテゴリー

閲覧履歴

このページと関連性の高いページ