全学同窓会「びざん会」をオンラインで開催しました

トップ記事全学同窓会「びざん会」をオンラインで開催しました

 徳島大学は、11月1日(日)に全学の同窓会「びざん会」をオンラインで開催しました。
 本来、本会は、地元徳島と近畿または関東のいずれかで年2回開催し、同窓生に本学の現況をお知らせするとともに懇親を深めるのですが、今年は、新型コロナウイルス感染症の拡大に収束が見られないことから、同窓生に集まっていただくリスクを避けるため、オンラインにて実施することとし、約100人が参加して開催されました。
 同会では、野地学長による、本学の新型コロナウイルス感染症への対応状況や研究所の設立等の新たな取り組みの紹介、各学部長による学部の現状報告、松久病院アンチエイジング医療センター長による「AGEとAGING」と題した講演がありました。
 最後は、河村教育担当理事の来年は画面越しではなく、皆様と直接お目にかかれること願うとの挨拶で終了しました。オンラインでの開催は初めてでしたが、約2時間の本会を特にトラブルもなく終了することができました。

gakucho.png
挨拶する野地徳島大学長

matuhisa.t.png  kawamura.t.png
講演する松久病院アンチエイジング医療センター長と、終了の挨拶をする河村教育担当理事

 

 

カテゴリー

お問い合わせ

総務課

閲覧履歴

このページと関連性の高いページ