【第1報~第6報】徳島大学における新型コロナウイルス感染者の発生について

トップ記事【第1報~第6報】徳島大学における新型コロナウイルス感染者の発生について

【第6報(10月25日)】
 10月17日(土)にお知らせした本学の学生9名が新型コロナウイルスに感染していることが確認された件に関連して、感染した学生の濃厚接触者及び接触者は、10月24日(土)までにすべてがPCR検査を実施し、81名の「陰性」が確認されました。

【第5報(10月21日)】
 10⽉17⽇(土)にお知らせした本学の学⽣9名が新型コロナウイルスに感染していることが確認された件に関連して、感染した学⽣の濃厚接触者及び接触者として特定された本学学生のうち、PCR検査の結果、新たに 1名 の 「陽性」 が確認されました。

【第4報(10月20日)】
 10⽉17⽇(土)にお知らせした本学の学⽣9名が新型コロナウイルスに感染していることが確認された件に関連して、感染した学⽣の濃厚接触者及び接触者として特定された本学学生のうち、PCR検査の結果、新たに 3名 の 「陽性」 が確認されました。

【第3報(10月19日)】
 10⽉17⽇(土)にお知らせした本学の学⽣9名が新型コロナウイルスに感染していることが確認された件に関連して、感染した学⽣の濃厚接触者として特定された本学学生のうち、新たに 17名 がPCR検査を受けた結果、以下のとおり確認しましたのでお知らせいたします。

 濃厚接触者 17名 のうち 1名の 「陽性」 及び 16名の 「陰性」 を確認しました。

【第2報(10月18日)】
 10⽉17⽇(土)にお知らせした本学の学⽣9名が新型コロナウイルスに感染していることが確認された件に関連して、感染した学⽣の濃厚接触者として特定された本学学生のうち4名のPCR検査の結果が10⽉17⽇(土)に判明し、いずれも 「陰性」 であることを確認しました。なお、他の濃厚接触者の検査結果等については、判り次第公表させていただきます。

【第1報(10月17日)】徳島大学における新型コロナウイルス感染者の発生について
 10月16日(金)及び17日(土)、本学の学生9名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

 学生・保護者の皆様、地域の皆様、関係の皆様には大変ご心配をおかけしております。
 現在までに判明している内容をご報告いたします。また、今後も確認できた内容を公表してまいります。

本学の対応
 現在、保健所の指導を受けて感染が判明した学生の接触者の特定を進めています。また、当該学生の立ち入り区域につきましても、保健所の指導をいただきながら消毒作業を実施しています。
 10月19日(月)は、全キャンパスの対面授業を休講とします。
 本学は、この事態を重く受け止め、なお一層の感染防止対策に努めてまいります。
 なお、大学病院の診療への影響はありません。

カテゴリー

お問い合わせ

総務部 総務課

電話:
088-656-7000
閲覧履歴