徳島大学鳥人間プロジェクト オンライントークイベント開催

トップ記事徳島大学鳥人間プロジェクト オンライントークイベント開催

 徳島大学鳥人間プロジェクトでは、徳島の伝統工芸品である阿波和紙と藍染をふんだんに使った滑空機を琵琶湖の空に羽ばたかせるため、活動を行っており、製作機体を徳島県の皆様に是非ご覧いただきたいと思い、本イベントを計画しました。
 トークイベントではゲストに藍染工房ルアフ・林 広さんをお迎えし、プロジェクト代表との対談を行います。また、プロジェクトメンバーの学生からは「これまでの活動について」、「鳥人間コンテストとは?」「飛行機はどうやって飛ぶのか?」をお話しいたします。
 新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けて、オンライン開催となり、実際に機体をご覧いただけるのはまたの機会となってしまいましたが、製作した機体と徳島への熱い思いを共有していただければと思います。
 詳細は随時HP(またはSNS)にて更新します。参加お申込みいただいた方には当日配布予定だったプレゼントを郵送させていただきます。

開催予定日時:8月22日(土)13:00~16:00
対象:内容は小学生向けの内容となっております。
お申込み方法:http://ptix.at/ijAKg7
※お申込みいただいた方にイベントURLをお送りさせていただきます。
※インターネット接続環境などは各自でご確認いただきますようお願いします。

カテゴリー

お問い合わせ

高等教育研究センター 学修支援部門創 新教育推進班

電話:
088-656-8236
閲覧履歴