【学生の皆さまへ】徳島大学緊急生活支援金の受給申請受付について

トップ記事【学生の皆さまへ】徳島大学緊急生活支援金の受給申請受付について

令和2年5月19日

徳島大学緊急生活支援金の受給申請受付について(お知らせ)

徳島大学長    
野 地 澄 晴

 新型コロナウイルス感染症の影響により生活に困窮している学生に向けて、社会の皆様からいただいたご寄附を原資として、本学独自の学生支援制度を創設しましたので、下記により緊急生活支援金の受給申請を受け付けます。

1.申請期限
 令和2年5月31日(日)

2.申請方法
 本学が提供する大学メールに記載されているアドレスからログインしWEB申請を行う。(Microsoft Formsにより申請)

3.支給金額
 30,000円

4.支給対象者
 令和2年5月1日現在,本学に在学(休学中の者を除く。)している学部学生・大学院生(国費留学生,外国政府派遣留学生,社会人大学院生を除く。)で,次のいずれかに該当する者(令和2年5月11日に決定した緊急生活支援金の支給対象(令和2年度の授業料減免,奨学金受給の申請者)となった者を除く。)
(1) 令和2年1月から令和2年5月までの間に,新型コロナウイルス感染症の影響により,生計維持者から受けた経済的支援(生活費等の仕送り)の月額が,令和元年11月又は12月の月額と比較し,2/3以下に減少した月がある者
(2) 令和2年1月から令和2年5月までの間に,新型コロナウイルス感染症の影響により,生活費等のために得たアルバイト収入の月額が,令和元年11月又は12月の月額と比較し,2/3以下に減少した月がある者。

5.支給時期
 支給の準備が整い次第、授業料の引落口座に振り込みます。

(問い合わせ先)学務部学生支援課学生支援係(電話:088-656-7086,7287)

カテゴリー

閲覧履歴