2018年度前期Global Lunchを開催しました

トップ記事2018年度前期Global Lunchを開催しました

Global Lunchは、徳島大学の外国人留学生と日本人学生がランチを食べながら英語・日本語をはじめとする多言語で交流する場です。2018年度前期には4月から7月までの毎週水曜日の昼休みに、地域創生・国際交流会館1階多言語交流コモンラウンジにおいて開催し、計11回のGlobal Lunchに延べ175名の学生が参加しました。中国、韓国、スウェーデン、モンゴル、フランス、インドなどからの外国人留学生と日本人学生が、大学生活について質問し合ったり、互いの文化を紹介したりしました。Global Lunchでは、日本人学生・外国人留学生が所属・研究分野・国籍を超えてつながり、双方の文化を学び合う場を目指しています。

また、Global Lunchは異文化への理解を深めると同時に、外国語の運用力を高める実践の場であり、2018年度から開始した徳島大学語学マイレージ・プログラムの加算対象活動となっています。

国際センターでは、2018年度後期にも引き続きGlobal Lunchを開催します。開催日程は、国際センターホームページまたは地域創生・国際交流会館1階及び4階の国際センター掲示板を確認してください。

 

IMG_11.jpg

IMG_21.jpg

IMG_31.jpg


 

カテゴリー

閲覧履歴