2016年度五月祭を開催しました

トップ記事2016年度五月祭を開催しました

5月21日と22日の2日間、常三島キャンパスにて、2016年度五月祭を開催しました。五月祭は、この春に徳島大学に入学した新入生を歓迎し、交流を図ることを目的に開催されています。2016年度五月祭のテーマは「Design our ENERGY」です。これから共に大学生活を送っていく新入生と徳島大学生全員で、新しいことにチャレンジする力、元気を作っていきたいという意味が込められています。

5月21日は、朝からステージ企画、教室企画等が始まり、多くの模擬店も出店しました。ステージ企画では、新一年生を対象としたファッションコンテストや華麗なダンスパフォーマンスなどに歓声があがりました。 模擬店を出店した学生たちは、慣れない手つきで焼きそばや焼き鳥作りに奮闘しながら、仲間と協力する楽しさを味わった様子でした。

JR桑野駅から徳島大学への30㎞の道のりを歩く貫歩企画は、5月21日から22日にかけて行われ、約90名の参加者は友人と励まし合い、助け合いながら、無事に歩ききりました。

 

1.jpg
新入生歓迎交流委員会委員長によるカウントダウン

2.jpg

3.jpg

4.jpg

会場の常三島キャンパスは大勢の人で賑わいました

 

5.jpg
Mr.&Ms. ファッションコンテスト2016

6.jpg

7.jpg

8.jpg

教室企画(左からプラネタリウム、デジタルアート展示、写真展)

 

9.jpg

10.jpg

11.jpg

LIVE

 

12.jpg
DANCE SHOW

カテゴリー

閲覧履歴