徳島大学工学部学生に関する成績概要の誤送付について

トップ記事徳島大学工学部学生に関する成績概要の誤送付について

平成24年4月11日

国立大学法人徳島大学

 

このたび学生の成績概要を保護者へ送付させていただいた際に、誤って異なる学生の成績概要を郵送したことが判明いたしました。

具体的には、事務部門で作成した通知文書と、所属学科で作成したより詳しい説明文書を封筒に封入する過程で起こった過ちで、保護者からのご連絡で分かりました。

このことは、多くの学生の成績を厳格に管理・保護する立場の大学としてはあってはならないことで、誠に遺憾であります。学生並びに保護者の皆様、また、徳島大学に信頼をお寄せいただいております皆様に対し、心よりお詫び申し上げます。

調査の結果、誤って郵送した件数は64件で、その全てについて確認し回収できることとなりました。

ここに改めてご協力を賜りました保護者の皆様に心から謝罪並びにお礼申し上げますとともに、二度とこのような不祥事を起こさないよう、全学を通じて成績通知過程でのチェック機能の強化を図るとともに、成績の厳格な管理と個人情報の保護管理の徹底を図ってまいります。

最後に、本学の教育・研究の健全な発展のためにより一層努めてまいりますので、ご協力くださいますようお願いいたします。

カテゴリー

閲覧履歴