【学生の皆さまへ】時間割アプリに関する注意喚起について

トップ記事【学生の皆さまへ】時間割アプリに関する注意喚起について

学生の皆さまへ

 現在、あたかも公式のような大学名を付したTwitterやInstagramなどで大学の情報を流したり、大学が提供するメールアドレスやID・パスワードの入力を求める時間割アプリやアカウント等が見受けられますが、仮に「徳島大学」又はこれに準ずる名称が付されていたとしても、これらは本学とは一切関わりがありません。

 アプリによっては、「時間割を見やすく表示する」、「大学からのお知らせを表示する」、「講義ノートを共有する」など、学生生活を送るうえで利便性を高めてくれるかのような機能が含まれているようです。しかしながら、これらのアプリが提供する情報の正確性等については本学が保証するものではありません。また、これらのアプリの利用によって何らかの損害が生じたとしても、本学は一切補償することはできません。

 スマートフォンアプリを利用するにあたっては、氏名、メールアドレス、所属学部・学科等といった個人情報の提供を求められる場合があります。これらを安易に公開・登録することでトラブルに巻き込まれるおそれがありますので、十分に注意してください。

カテゴリー

お問い合わせ

学務部 学生支援課

学生支援係

電話:
088-656-7287
閲覧履歴