国際交流資金による外国人留学生奨学金授与式及び懇談会を開催しました

トップ記事国際交流資金による外国人留学生奨学金授与式及び懇談会を開催しました

7月9日(火曜日)、令和元年度国際交流資金による外国人留学生奨学金授与式及び懇談会を開催しました。
 今回留学生に授与された奨学金は、藤井・大塚国際教育研究交流資金(医学・歯学・薬学系)及び徳島大学国際教育研究交流資金(総合科学・理工学・生物資源産業学系)として、本学の国際交流事業を支援するために企業や団体の方々からいただいた寄附金から支給されます。授与式には、寄附をいただいた 企業・団体から、株式会社阿波銀行様、大塚製薬株式会社様、株式会社大塚製薬工場様、四国化工機株式会社様、日亜化学工業株式会社様にご出席いただくとともに、本学からは留学生19名と大学関係者が出席しました。
 授与式では、受給者を代表して先端技術科学教育部の謝 天さんと医科学教育部のArief Rahadianさんに野地学長から受給者証が授与され、先端技術科学教育部の依里木拉提 伊馬木さんから寄附をいただいた企業や団体の方々へ謝辞が述べられました。
 授与式終了後、引き続いて行われた懇談会では、出席頂いた企業の皆様から、留学生に対して激励の言葉が贈られました。また、企業の皆様と留学生の間で会話も弾み楽しく賑やかな会となりました。
 藤井・大塚国際教育研究交流資金及び徳島大学国際教育研究交流資金は、本学の国際交流、とりわけ外国人留学生の支援に大きな役割を果たしてきました。寄附をいただいた企業、団体の皆様のご厚意に感謝すると同時に、留学生の皆さんのますますのご活躍を期待します。

IMG_1.jpg
            寄附をいただいた企業の方々と留学生、大学関係者

IMG_2.jpg
                   懇談会の様子

カテゴリー

閲覧履歴