「留学×キャリア+トビタテ!留学JAPAN説明会」を開催しました

トップ記事「留学×キャリア+トビタテ!留学JAPAN説明会」を開催しました

令和元年7月2日地域創生・国際交流会館1階の多言語交流コモンラウンジで、徳島大学高等教育研究センター主催の「留学×キャリア+トビタテ!留学JAPAN説明会」を開催しました。
 本イベントは、大学生活における成長機会の選択肢として、海外留学の経験を自分のキャリアとどのように結びつけ、就職活動に活かしていくかを知ることを目的としています。
 本学では5回目の開催となった今回のイベントでは、株式会社リクルートキャリアからの講師による、「社会が求めているグローバル人材」「大学生活・就職活動へ活かせる海外留学経験」についての講演のほか、自己分析ワークショップを行いました。その後、今年募集が最後となるトビタテ!留学JAPAN説明会を開催し、支援内容や申請方法等を説明しました。
 受講した学生達からは、「留学経験の活かし方について、分かりやすく解説してくれた」、「ワークショップで自分の長所や短所をグループで共有できた」、「目的を持って留学をすることが大事だと分かった」や「留学がしたいと再認識した」などの意見が聞かれました。 

IMG-11.jpgIMG-21.jpg
       留学×キャリアの様子              トビタテ!留学JAPAN説明会の様子

カテゴリー

閲覧履歴