大学案内記事と連携して閲覧頂くことを前提に、便宜上、関連学部単位においてとりまとめています。また、執筆者所属・記事内容は、「とくtalk」発行時点のものですので、予めご留意願います。
My Campus Life 本学の学生取材記事です。研究や課外活動、サークルやアルバイトなどの学生生活を紹介します。
魅力ある授業 本学の授業取材記事です。特色ある授業内容や授業風景を紹介します。
教員の所属は、主として大学院研究部です。
最先端研究探訪 教員の研究取材記事です。最先端の研究内容を紹介します。
教員の所属は、主として大学院研究部です。
研究室へようこそ 研究室(大学院研究部)等の取材記事です。教員及び学生による研究活動を紹介します。
先輩に続け 本学の卒業生紹介記事です。社会人として活躍されている卒業生から現在の職業に関することや就職活動、進路について在学生へのアドバイス等を語っていただきます。
卒業生は、大学院の修了卒業生含むとともに、学部改組等により、現行学部名と異なる場合があります。
海外体験記 本学学生の海外留学体験を紹介した記事です。留学を通して感じたこと、学んだことを語っていただきます。
執筆者は、大学院、学部学生で、これら経験のある者が対象となります。
My Life in Tokushima 外国人留学生の本学滞在を掲載した記事です。
執筆者は、大学院、学部学生で、これら経験のある者が対象となります。
徳大生大活躍! 活躍している学生を紹介する記事です。
学生は、大学院の修了卒業生含むとともに、学部改組等により、現行学部名と異なる場合があります。
サークル紹介 本学のサークルを紹介する記事です。
年間の活動や、部活動日時の紹介記事です。

最終更新日:2020年10月22日

閲覧履歴