継続的なご寄附について

インターネットでのお申し込みの場合、クレジットカードによるご寄附については、お申し込み時に一度ご寄附いただく他に、毎月もしくは選択月に毎年引き落とされる、継続的なご寄附をお申し込みいただけます。

寄附者の方が選択された決済スケジュールに基づき、自動的に寄附(クレジット決済)を行うシステムです。一度お申し込みいただくと、その後のお手続きは必要ありません。

お申し込み後の内容変更や解約も、インターネット上で手続きしていただけます。

末永いご支援をくださるよう、ご検討いただけますと幸いでございます。

継続寄附のお手続き

 

1)クレジットカードを利用した寄附のお申し込み手続きの中で、寄附の方法を選択する部分がございます。

図1

 

2)「毎月」、「選択月に毎年」のいずれかを指定されますと、選択されたスケジュールに従って、自動的に寄附(クレジット決済)が行われます。

図2

 

3)継続寄附をお申し込みいただいた場合、継続寄附者専用のマイページが設定されます。メールで送付されるマイページのURLからログインいただくと、毎月の寄附金額・寄附日・過去の寄附履歴の確認や登録情報の変更、寄附の停止等を行うことができます。

IMG_3.jpg

 

継続寄附の内容変更・解約

次の項目は、継続寄附のお申し込み後もマイページからご自身で変更していただくことができます。

  • 継続寄附の停止
  • 寄附の金額
  • 選択する寄附月
  • クレジットカード情報
  • マイページのパスワード
  • 氏名、住所、電話番号

 

領収書の発行

「毎月」もしくは「選択月に毎年」をお選びいただいた場合、1年分の金額をまとめた領収書を、翌年の1月にお送りします。なお、領収書発行の日付は、12月28日(28日が土曜もしくは日曜の場合はその前の金曜日)になります。

    • 例:毎月5,000円をご選択いただいた場合・・・60,000円の領収書を12月28日付けで翌年1月に発行
    • 例:1月、6月にそれぞれ5,000円をご選択いただいた場合・・・10,000円の領収書を12月28日付で翌年1月に発行
最終更新日:2018年4月2日
寄附申込