【学生及び保護者の皆さまへ】年度末の諸行事等における感染拡大防止について

トップ記事【学生及び保護者の皆さまへ】年度末の諸行事等における感染拡大防止について

令和3年2月19日

学生及び保護者の皆様へ

徳島大学危機対策本部長
徳島大学長      
野 地 澄 晴

年度末の諸行事等における感染拡大防止について(通知)

 現在、年末年始の移動等に起因すると思われる新型コロナウイルスの新規感染者が減少傾向にありますが、新型コロナウイルス変異株の市中感染が疑われるなど予断を許さない状況です。今後、年度末の諸行事等により、感染拡大が危惧されることから、この時期の感染防止措置の徹底は、学生や教職員、地域住民の健康保持や安心確保の観点からも重要です。
 学生の皆様においては、下記事項に留意の上、本学学生としての責任を自覚し、集団行動の自粛、更には「自分自身が感染しているかもしれない」ことを意識した行動を行ってください。

1 卒業等に関わる諸行事は、3つの密(密閉・密集・密着)を回避するなど、感染対策を徹底してください。

2 卒業パーティー、送別会、謝恩会等は、WEBで行う、短時間で終了する、飲食を伴わない等の工夫をしてください。

3 研究室等での飲酒を伴う会合は、感染拡大防止のため禁止します。

4 卒業旅行については、自粛するなど自身が置かれている立場を自覚し行動してください。

閲覧履歴