課外活動の禁止期間の延長について

トップ記事課外活動の禁止期間の延長について

令和2年3月30日

徳島大学学生の皆様

理事・副学長(教育担当)
                           高 石 喜 久

課外活動の禁止期間の延長について

 本学の学生団体・サークルでの活動に関しましては、新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、3月3日(火曜日)から3月31日(火)までの間、全面禁止をお願いしていましたが、4月以降の入学式の中止、オリエンテーションの縮小、授業開始日の変更の措置を鑑みて、禁止期間を4月15日(水曜日)まで延長することにしましたのでご理解、協力をお願いします。
 なお、中止、禁止及び自粛をお願いする内容は以下のとおりとし、禁止期間については、今後の社会情勢により変更になる可能性がある旨を申し添えます。
 
(1) 各学生団体が主催するイベント等について
   各学生団体・サークルが主催するイベントについては,中止してください。
  (例) ・試合、大会、演奏、ライブ
      ・合宿、遠征
      ・学内での学外者を招いての活動(練習試合等)

(2)他機関主催の大会やイベント等について
  他機関主催の大会やイベントへの参加については、自粛してください。

(3)屋内施設での課外活動について
  練習や打ち合わせ等の通常の活動についても、学内外にかかわらず、屋内施設を利用するものは禁止とします。また、課外活動施設の使用はできません。

(4)屋外施設での課外活動について
  必ず感染対策(密集対策、密着対策、手洗い、うがい、マスク着用など)を講じ、参加者の体調管理に十分注意を払った上での活動は可能とします。
  ただし、発熱等の症状のある者は活動に参加させないでください。
  なお、体育系の活動で密着したプレーは禁止とします。

(5)ポスター掲示を除く、新入生勧誘活動及び歓迎イベント等について
  屋内外に関わらず、各団体・サークル主催のこれらの行事は禁止とします。手渡しによるチラシ等の配布も禁止とし、動画配信やTwitter等を有効活用してください。
  なお、動画配信を行う場合は事前に学生支援課に相談が必要です。
(6)課外活動施設及び物品の貸し出しについて
  4月15日まで課外活動施設(学生会館、体育館、課外活動棟)については、使用禁止とします。物品の貸し出しについても禁止します。
  また、個人的な自主トレーニングなどで総合グラウンドを使用することはできますが、総合グラウンド内の部室及びトレーニングルームの使用は禁止します。

閲覧履歴