徳島大学人と地域共創センターお知らせ「えほんでまなぼう!”にんちしょう”ってなあに?」を北島町にて開催[1月28日(土曜日)]

お知らせ

「えほんでまなぼう!”にんちしょう”ってなあに?」を北島町にて開催[1月28日(土曜日)]

今、私たちのすんでいる徳島県には、たくさんの高齢者がいます。その中には、認知症という症状の人もいて、色々なことに困っています。でもその人たちは、皆さんが気づいて、少し助けてあげれば、地域で暮らしやすくなります。徳島大学人と地域共創センター・高齢化問題意識啓発グループは、絵本をもとに、劇なども取り入れながら、認知症の人はどんなことに困っているのか、絵本を読みながら、劇とクイズでたのしく紹介します。ぜひ気軽にご参加ください。

20230128leaflet.png
       チラシはこちら (PDF 630KB)

■日時:2023年1月28日(土曜日) 10時30分~11時30分

■場所:北島町役場6階 大会議室(板野郡北島町中村字上地23-1)

■定員:15名 ※事前申込みが必要です。

■対象:小学生以上と保護者の方(お子様だけでも参加可能!)

■参加費:無料

■講師:徳島大学人と地域共創センター・高齢化問題意識啓発グループ

■使用する絵本:長谷川和夫「だいじょうぶだよ-ぼくのおばあちゃん」


※新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、検温を実施しております。また、スタッフはマスクを着用して対応させていただきますので、安心してご参加ください。

 

お問い合わせ・お申込み先
北島町地域包括支援センター
〒771-0285 徳島県板野郡北島町中村字上地23-1 
電話番号:088-698-8951

カテゴリー

PAGE TOP