徳島大学人と地域共創センター共創実践サテライトオフィスPJ

サテライトオフィスPJ

 県内5つのサテライトオフィスの運営を行っており、地域ニーズに応じた多彩な活動に取り組んでいます。

那賀町地域再生塾

 那賀町の住民組織「地域再生塾丹生谷応援団」と協働し、活動の指導・支援を通じて、地域再生人材育成と地域の活性化を図ります。

上勝学舎

 四国で最も人口の少ない町「上勝町」において、持続可能な地域づくりのため、徳島大学と上勝町との包括連携協定に基づき展開する事業です。

徳島大学・美波町地域づくりセンター

 津波防災等の課題を抱える美波町において、大学・行政・住民が連携した地域づくりを推進します。

にしあわ学舎

 徳島県西部2市2町(美馬市、三好市、つるぎ町、東みよし町)を対象に地域を支える人材の育成や課題解決等の事業を行います。

神山学舎

 地方創生の成功事例として全国的に有名な「神山町」において、若者に魅力ある地域づくり、持続する徳島づくりの未来設計プラットフォームを目指します。

コンソーシアムとくしまOpenフォーラム
県内就職を検討している新入生高校生・県外生とその保護者、実践型インターンシップ等への参加を検討いただいている企業の皆様に向けて、COC+R事業で実施している実践型インターンシップ等のプログラムの成果や参加方法が分かる動画等を配信しています。(一部準備中)
コンソーシアムとくしまオープンフォーラム

PAGE TOP