とくしま健康寿命「からだカレッジ専門課程」を開講します

2023年5月9日開講 からだカレッジ専門課程を開催します

 徳島県と徳島大学の連携事業です。徳島の健康寿命の延伸に取り組みます。
 火曜日11回、計30時間。講義(12時間)と実習(18時間)は地域で活用できる実践的な内容です。
 専門課程を修了された方には「健康寿命パートナー」、資格試験(任意)に合格された方には「とくしま健康寿命マスター」と認定します。
 
 とくしま健康寿命マスターは、現在、地域での活動を展開中です。

 あなたの実践が、徳島の「健康力」をUP させます!
 新型コロナウイルスにより多くの生活様式が影響を受けています。しかし、変わらないのは「健康」の普遍的価値です。「新しい日常」の中であなたのくらしや健康を変えてみませんか。すなわち「健康寿命の延伸」へのチャレンジです。元気に暮らし、やりたいことができる人生を「とくしま健康寿命からだカレッジ」で伸ばしていきましょう!
 専門課程では、実践的な知識や健康運動を「理解&実践、そして伝える」ことを目標に学んでいきます。あなたが健康寿命の延伸に向けて健康力を高めていくことが、家族や友人、そして地域、徳島の「健康力UP」につながっていくはずです。
 仲間と一緒に健康づくりの輪を広げていきましょう!

 とくしま健康寿命からだカレッジ 校長 田中 俊夫(人と地域共創センター長)

日程:2023年5月9日~2023年8月1日(祝日を除く)
   毎週火曜日(13時~16時30分)
   1 時間の授業を3コマ開催、全11回

会場:徳島大学常三島キャンパス

受講料:18,000 円(一般枠) 9,000 円(地域推薦枠)

募集要項・お申し込み案内

詳細は下記サイトにてご確認ください。

令和5年度「とくしま健康寿命からだカレッジ」専門課程募集開始(3/1~) - 人と地域共創センター(旧大学開放実践センター) (tokushima-u.ac.jp)

R5からだカレッジ専門課程(チラシ) (PDF 796KB)
01 R5年度版ちらし_ページ_1.jpg

カテゴリー

トップお知らせとくしま健康寿命「からだカレッジ専門課程」を開講します

このページの先頭へ