【まち・しごとリカレント】まちしごとファクトリー2022 まちしごと実践講座(オンライン)開催(6/21ほか)

新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防に配慮し、ウェブ会議ツール「Zoom」を活用したオンライン開催を行います。
オンライン開催にあたり、不具合等が生じても十分なサポートができない可能性がありますこと、あらかじめご容赦ください。

人と地域共創センターでは、まちしごとファクトリー2022 まちしごと実践講座を下記のとおり開催します。

まちしごとファクトリー2022まちしごと実践講座
~2022年度テーマ:コロナ時代のまちづくりの実践~


 本講座では、講師の矢部教授(徳島大学)が実際に関わっている、地域での「まちづくり」実践事例を取り上げていきます。興味があればどなたでも参加可能です。もちろん現在、まちづくり活動をしている方の参加も歓迎しています。

 毎回の講義では簡単なグループディスカッション、もしくは会場とのやりとりを入れながら進めていく予定です。特に聞きたいこと等がある方は、事前にご連絡いただければ、講座内容に組み入れるようにします。
 本講座をきっかけに、新たなネットワーク作り、まちづくりの実践へのきっかけとなればと考えていますので、ご興味のある方は気軽にご参加ください。

 本講座は徳島大学の授業と合同で開催します。約20名の学生(主として1年生)と一緒にディスカッションを行います。

 

イベント概要


開催日

令和4年6月21日(火),6月28日(火),7月5日(火)

各回16時20分~17時50分

会場
Zoom によるオンライン開催

定員
各回30名程度

参加費
無料


─────────
詳細・お申込はコチラから!!
https://www.machishigoto.com/2022-1
─────────

 

トップお知らせ【まち・しごとリカレント】まちしごとファクトリー2022 まちしごと実践講座(オンライン)開催(6/21ほか)

このページの先頭へ