募集は終了しました。令和3年度 地域産業人材育成講座「マーケティング講座 地域に根ざした組織のマーケティング」受講生募集

リカレント教育の推進をはかり、次世代リーダーの更なるステップアップをお手伝いします

徳島大学では地域産業人材育成講座を開講し17年目を迎えました。
現在までに参加された皆様の受講料により、年々、事業内容が充実し発展しております。
今年度も是非、ご参加下さいますよう、お願いいたします。

「マーケティング講座 地域に根ざした組織のマーケティング」

講義内容:
  9月  2日(木)1.マーケティング発想を柱とする経営
  9月  9日(木)2.マーケティング活動の基礎:STPと4P
  9月14日(火)3.商品企画とコンセプト
  9月21日(火)4.ブランドのマネジメント
  9月28日(火)5.事業システムによる競争優位

講座の詳細や申込につきましては下記URL及びpdfをご確認ください。
https://www.tokushima-u.ac.jp/ccell/chiikijinzai/sangyojinzai/
地域産業人材育成講座パンフレット (PDF 944KB)
地域産業人材育成講座-講義概要 (PDF 217KB)
R3年度地域産業人材育成講座 申込用紙 (XLSX 24.6KB)

20210630152259393_0001 (JPG 685KB)

 

イベント概要
開催日 2021年9月2日(木)、9月9日(木)、 9月14日(火)、9月21日(火)、 9月28日(火)
会場 オンライン
内容 マーケティングは、営利・非営利などの企業形態、製造業やサービス業などの業種、また企業規模の大小を問わず、組織が市場や社会と良好な関係を築くために重要な役割を果たす活動です。本講座では、企業がマーケティングを実践する際に基礎となる知識を習得するとともに、事例研究を通じてその実践方法や自社への適用方法についての理解を深めることを目指します。
お問い合せ 徳島大学 人と地域共創センター(産学官連携プラザ内)
地域産業人材育成担当
電話:088-656-9884 FAX:088-656-9313
E-mail:miyamoto.sachiko@tokushima-u.ac.jp
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、講座が中止・延期、あるいは実施形態の変更等の可能性があります。

カテゴリー

トップイベント・講座令和3年度 地域産業人材育成講座「マーケティング講座 地域に根ざした組織のマーケティング」受講生募集

このページの先頭へ