20230513soukai1.jpg

日時:令和5年5月13日(土) 15:00~16:15
場所:ザ・グランドパレス徳島
出席者:90名
総会(司会 直井・木戸口庶務担当理事)
1 開会挨拶
 森 浩道副理事長より開会の挨拶があった。
2 理事長挨拶
 林 宏二郎理事長より挨拶があった。
3 名誉会長挨拶
 武藤裕則名誉会長(徳島大学理工学部長)より挨拶があった。
4 名誉副会長挨拶
 松木 均名誉副会長(徳島大学生物資源産業学部長)より挨拶があった。
5 来賓挨拶
 長宗秀明氏(徳島大学副学長)より挨拶があった。
6 支部長紹介
 全国18支部の支部長および近畿支部連合会会長より自己紹介があった。
7 議 事
(議長に林理事長を選出)
(1) 令和4年度事業報告審議
 直井庶務担当理事,蔣名簿担当理事,泓田支部担当理事より,総会資料に基づき報告があり,審議の結果これを承認した。
(2) 令和4年度決算報告審議
 木戸口会計担当理事より,総会資料に基づき報告があり,審議の結果これを承認した。
(3) 令和4年度会計監査報告
 徳永監事より,中野監事とともに会計監査を4月11日に実施し,正確かつ適正な会計処理を確認したとの報告があった。
(4) 令和5年度役員等
 直井庶務担当理事より,総会資料に基づき,令和5年度役員の選出と業務分担について説明があり,これを承認した。
(5) 令和5年度事業計画案審議
 木戸口新庶務担当理事より,総会資料に基づき説明があり,審議の結果これを承認した。
(6) 令和5年度予算案審議
 奥嶋新会計担当理事より,総会資料に基づき説明があり,審議の結果,例年通りの事業を実施する計画を承認した。
(7) その他
 上田副理事長より,徳島大学工学部創立100周年記念事業として開催されるホームカミングデイが総会翌日に開催されるとの案内があった。
(議事終了)
8 閉会挨拶
 濱 昇司副理事長から閉会の挨拶があった。

記念講演(参加者88名)および懇親会(参加者76名)

20230513soukai2.jpg

総会に引き続き,16時20分より徳島大学生物資源産業学部の宇都義浩教授による「産学連携による機能性素材の研究開発と阿波藍の食品展開」と題する講演が行われた。林理事長による講師紹介の後,講演では,大学間連携,産学連携を積極的に活用した創薬研究についての具体的な研究成果の紹介,および藍の新産業開拓に関する紹介があった。

その後,17時30分より懇親会が行われた。林理事長の挨拶の後,近畿支部連合会の原田会長の乾杯の音頭で懇親会が始まり,参加者は対面での歓談を楽しんだ。最後に,徳島支部の宮本支部長の中締めの挨拶があり,懇親会は盛会裏に終了した。

 


閲覧履歴