原著

「承認」が大学生の学業セルフ・エフィカシーに及ぼす効果(1MB)
Effects of “Approval” on Academic Self-Efficacy among Undergraduates


楠奥繁則    (名古屋産業大学現代ビジネス学部)


(キーワード:学業セルフ・エフィカシー,承認,学業意欲,座学,大学生)
(Key words: academic self-efficacy, approval, academic motivation, lectures, undergraduates)



報告

オンライン型オフィススイートを利用した作問課題(1MB)
Question-posing Activities Using an Online Office Suite


小林郁典            (徳島文理大学大学院工学研究科)
上田伊佐子,森田敏子    (徳島文理大学大学院看護学研究科)

(キーワード:オンライン型オフィススイート,作問課題,ARCS-V 動機づけモデル)

(Key words: online office suite, posing questions, ARCS-V motivational model)

BYOD環境によるワークショップ型実習の課題と改善(955KB)
Challenges and Improvements in a Workshop-Type Class in BYOD


谷岡広樹,松浦健二,上田哲史    (徳島大学情報センター)
河野文昭                      (徳島大学大学院医歯薬学研究部)

(キーワード:BYOD,ワークショップ,グループ学習,情報リテラシー)
(Key words: BYOD, workshop, group learning, information literacy)
2018年度徳島大学全学FD推進プログラムの実施報告(2MB)
2018 Annual Report on Faculty Development Programs at Tokushima University


川野卓二,吉田 博,上田勇仁  (徳島大学総合教育センター)

(キーワード:大学教育再生加速プログラム,教育の内部質保証方針,教育力開発コース)
(Key words: Acceleration Program for University Education, Internal Quality Assurance Policy of Education, Course Design Workshop)

発行要領


表紙・目次

カテゴリー