■内容
ICTを活用した授業設計について、主に反転授業を実施する際のポイントや具体的な事例の解説を行い、新しく改正された著作権に関する法律の紹介を行った。また、徳島大学で今年度から導入されているBYOD(Bring Your Own Device)に対応した授業設計について、徳島大学のLMSの活用法などが紹介された。

■開催日時(学部共催を含む)
2019628日(金)16:2017:50
201978日(月)16:3018:
00

■参加者
21名(2日間合わせて)

■運営・講師
金西 計英(高等教育研究センター 学修支援部門 EdTech推進班)

■成果と課題
プログラム終了直後、参加者を対象にアンケートを実施した。
このうち、「今後の授業や教育活動に活かせる情報を得ることができた」、「本セミナーは今後の教育活動において有益なものであった」という設問では、回答者全員が肯定的な回答をしていた。
自由記述からは、「反転授業を導入してみようと思う」、「著作権法の情報を得ることができてよかった」という意見がいくつか挙げられていた。このことから、参加者が自身の授業でICTを活用する際のヒントや具体的な事例を得ることができたと考えられる。
ICT.jpg



ご不明な点などございましたら,下記アドレスもしくは,電話でお問合せください。
教育支援課教育企画室 メール:kykikakuk@tokushima-u.ac.jp 
           電 話:088-656-7679 内線(81)7114

徳島大学全学FD推進事業も紹介していますのでぜひご覧ください!
http://www.tokushima-u.ac.jp/highedu/reform/

カテゴリー