■内容
学生の学習を促進するための授業設計の仕方について、
授業設計のモデルを参考にして、設計のポイントや具体例を紹介しながら、
参加者自身が実施している授業を再検討する。

■開催日時(学部共催を含む)
2019年4月28日(金)16:20~17:50
2019年5月 7日(火)16:30~18:00

■参加者
28名(2日間合わせて)

■運営・講師
吉田 博(高等教育研究センター 教育改革推進部門)

■成果と課題
プログラム終了直後,参加者を対象にアンケートを実施した。
このうち,「今後の授業や教育活動に活かせる情報を得ることができた」,
「本セミナーは今後の教育活動において有益なものであった」という設問では,
参加者全員が最も肯定的な回答をしており,本ワークショップは参加者にとって有益であったことが窺える。
自由記述からも,多くの参加者がそれぞれの授業で実践できる具体的な事例を持ち帰ることができていたことがわかる。
今後は,授業外学習を促進するための事例を多く紹介できるようにし,プログラムの充実を図る必要がある。
 

houkoku.jpg

 


 

不明な点などございましたら,下記アドレスもしくは,電話でお問合せください。
教育支援課教育企画室 白田 kykikakuk@tokushima-u.ac.jp 
 

その他,徳島大学全学FD推進事業も紹介していますのでぜひご覧ください!
https://www.tokushima-u.ac.jp/highedu/fd/categories/notice/more.html

カテゴリー