HOME事業紹介関連事業HIRAKU活動報告未来を拓く地方協奏プラットフォーム
未来を拓く地方協奏プラットフォーム HIRAKU

科学技術人材育成のコンソーシアムの構築事業「次世代研究者育成プログラム」
中国四国地方を中心とした次世代研究者育成プログラム「未来を拓く地方協奏プラットフォーム」の情報を発信しています。

活動報告

「日本学術振興会(JSPS) 特別研究員説明会」を開催しました

掲載日:2018/3/28

平成30年3月26日(月)、常三島キャンパス・日亜ホールにおいて「特別研究員説明会」を開催しました。

第一部では、独立行政法人日本学術振興会 特別研究員・海外特別研究員の担当者をお招きして、特別研究員説明会を行いました。
この説明会は、徳島大学 蔵本キャンパス及び広島大学、山口大学にもTV会議システムを利用し、同時配信致しました。

第二部では、本学の特別研究員採用経験者2名と採択者の指導教員の経験と審査委員の経験をお持ちの先生に応募時のアドバイスをお話頂きました。

徳島大学常三島キャンパスには、徳島大学だけでなく四国の他大学の学生、研究者にも説明会に参加頂きました。

この説明会の資料および様子を収めたビデオを見たい方は、ご連絡ください。

DSC02477.jpg

DSC02473.jpg

PAGE TOP