HOME事業紹介関連事業HIRAKU活動報告未来を拓く地方協奏プラットフォーム
未来を拓く地方協奏プラットフォーム HIRAKU

中国四国地方を中心とした次世代研究者育成プログラム「未来を拓く地方協奏プラットフォーム(HIRAKU)*」の徳島大学における活動について情報発信しています。
*文部科学省 平成26年度科学技術人材育成のコンソーシアム構築事業(次世代研究者育成プログラム)の採択を受け、広島大学、山口大学、連携機関とともにコンソーシアム活動を実施しています。

活動報告

「第43回コンソーシアム人材セミナーin徳島」を開催しました

掲載日:2017/11/17

平成29年11月15日(水)、常三島キャンパス・日亜ホールにおいて「第43回コンソーシアム人材セミナー in 徳島」を開催しました。

沖縄科学技術大学院大学学園・横山裕矢氏と広島大学・岡本拓士氏をお招きして、「求む!研究者のパートナー~大学の高度専門職員という道~」のテーマで大学職員としての業務内容や業務への想い、大学院時代に考えていたことや現在の業務に活かされていること、後輩たちへの期待等々について、熱く語っていただきました。

また、本セミナーは、広島大学、山口大学にも配信しましたが、本学からは学生や教職員を含め28名の参加がありました。

DSC02015.jpg

DSC02020.jpg

PAGE TOP